映画レビューWeb

洋画・海外ドラマの感想をミーハー視点で書いてます✤ネタバレ注意

エリン・ブロコビッチ

[広告が含まれています]

原題:ERIN BROCKOVICH 監督:スティーブン・ソダーバーグ 出演:ジュリア・ロバーツ 製作:2000年米

3人の子供を持つ離婚暦のある女性がエリン(ジュリア・ロバーツ)が、勤め先の法律事務所で資料の整理中に不審なファイルを見つける。 それは、大企業の工場が有害物質を垂れ流しにしていることを裏付けるものだった。 実際に病に苦しむ住民がいることを知り、彼らと共に訴訟を起こす決意する・・・。

おすすめ度:[rating=5]

全米史上最高額の和解金を手にした実在の女性を描いたストーリー。

半ば強引に手にした仕事、しかもアシスタントという立場でありながら、悪事を見つけ訴訟に持ち込み、自らも汚水の調査にあたりと、とにかくパワフルな女性を演じたジュリア・ロバーツは、見事にハマリ役。 突然大きくなった気がする胸をこれでもか!って露出してて、でも全然イヤミじゃなくて、同じ女性としても魅力を感じました。 自分の信念を貫き通し、見事に大仕事をやり遂げて大金を手にする女性の姿は、強くて逞しくて素敵。

Sheryl Crowの「Everyday Is A Winding Road」も、元気が出る一曲。

>> ジュリア・ロバーツ出演映画をみる